『イチャイチャした胸筋』

よしだゆり、吉田有理。好きなこと、嫌いなこと。焦がれること、立ちすくむこと。希望、忘却。オフィシャルウェブは、yuripon.net 

ONLY MY LOVE

先日、仲間とカラオケに行った。仕事の打ち上げである。 遠くの部屋で松田聖子メドレーがかすかに聞こえると ふいに、ひとつの曲が耳の奥で響き始め、 20数年ぶりに歌ってみたい!という理由のない衝動に襲われた。 それは、最初に勤めた会社の上司、Hさ…

跳べ!ふなっしー

福島には、キビタンがいる。 フラおじさんがいる。がくとくんがいる。 あたまがふくしまちゃんがいる。もっといる。 「ご当地キャラ」が、日本中の都道府県、市町村、商店街を背負っている。 特に熊本のくまモンは、昨年1年間で関連グッズを 300億円も売…

動くカラス 歌うカラス

昨年WOWOWで放送した 「ボルジア家・シーズン1」の 俗物ちっくな演技のすごさで すっかりはまってしまったのが ジェレミー・アイアンズ。 昨年からひきつづく 「ジェレミーしらみつぶし大作戦」の流れで、 先日、彼の出演DVD「永遠のマリアカラス」を見たと…

脳内で麻薬を

「明るくて、究極のポジティブシンキングで。 でも、ときどき、脳内で麻薬を作ってるときがあって、 ついていけなくなるんです。」 もう7年も前になる。 私立中学の面接試験。 合格はしたが進学はしなかったミッション系の女子校で 「あなたのお母さんはど…